忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/03 20:58 】 |
お盆に無責任な弟のおかげで
お盆、納得がいかない事もありましたねぇ…。お盆は自分は仕事だったんです。

でも弟は休みだったので、弟と両親とで帰省する事になっていたんですよ。

いろいろと親戚へのお土産だとかも用意していて、いざ行く日が近付いて来たら弟が「調子が悪いので中止で」みたいな。なんて無責任なんだろうと。

納得がいかないっていうよりも怒りの方が大きかったかもしれないですね。

13日から行く予定だったんですけど、結局中止になったんです。

両親が親戚に謝っていたのに、16日には実家にやってきて「調子が悪かったんだよね」みたいに悪びれもせずにいるんです。

納得がいかないっていうよりも人間性を疑いますよね。びっくりですよ。

親戚連中に対して両親の顔を潰したって事でもありますからね。

お土産だって用意しておいたのに、結局そのお土産は宅急便で送ったと。

そもそも両親はそこまで乗り気って訳ではなかったものの、弟が「行く」って言うから行く事になったんですよね。

だからもう金輪際、弟に対してはあまり言う事を信用するのは辞めようって気持ちにさせられましたよね。
PR
【2015/08/21 09:40 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
自分自身のミス
世の中生きていれば納得がいかない事なんて多々あるとは思うんですけど、さすがにこの前の仕事のミスは納得がいかないものですね。

誰にとかではないんですよ。自分自身になんです。

なんでもっとしっかりとチェックしなかったのかって事ですよね。

後からあれこれ言っても後の祭りでしかないって事くらい自分でも分かっているんですよ。

だからこそ取り返しのつかない事になる前にしっかりとケアをしておく事が求められると思うんですけど、そう思っているにも関わらず、結局はケアレスミス。自分自身に絶望してしまいましたよね…。

こういったミスも成長する上では良い糧になるとは思うんですけど、自分はもう若手ではなくて中堅。

そろそろシビアに成績だけが問われる世代になってきているのに、こういった細かいミスをしているようじゃいつまで経っても本当の意味での信頼を集める事は出来ないよなって気持ちになってしまいますよね。だから本当に自分自身にショックですよ。

もっともっと出来るって思っていたとかではなくて、なんでこんな細かいミスをしてしまったんだろうっていう(苦笑)
【2015/08/06 10:39 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
三か月間で懲戒処分を受けた公務員
1月から3月までの三か月間で懲戒処分を受けた公務員は83人だったと発表されましたね。

多いか少ないかはともかく、前年同期比では44人減少したと。

公務員のお給料がどこから出てきているのかを考えたら、減った事に喜ぶんじゃなくて0に出来なかった事を真摯に受け止めろって言う人もいるかもしれないですが、公務員も人間ですしねぇ。

まぁ確かに公務員って事で仕事中はある程度の自覚を持つべきだとは思いますけど、プライベートでまでって気持ちもありますよね。

盗撮なんかをしている公務員は問題外ですけど、変な話、公務員以外の人の犯罪は許せるのかって言ったらそうじゃないですからね。

まぁこれに関しては民意というか、公務員は税金からお給料が支払われている以上、こっちとしても文句を言う権利があるってのも分からない話ではありませんからね。

何かと大変だとは思いますが、そういった視線を向けられるのも公務員の宿命ですから、公務員の方々は常に民衆に見られる立場にあるって事だけは忘れないでいてもらいたいなとも思いますけど、それも難しいでしょうしねぇ。
【2015/07/14 09:40 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
twitterなどで鬱憤晴らし
ま~…生きていれば納得がいかない事なんていろいろとあるとは思うんですよね。

ただ、それが今の時代だとインターネットで発散する事が出来ちゃうってのが問題っていうか、twitterなんかで鬱憤晴らしだったりをするケースも目立ちますけど、これも本来であればモラルの問題というか何と言うか…。

最近モラルが低下してきているって事はよく言われていますけど、昔からモラルそのものは変わっていないけど、インターネットのおかげでモラルの低さを目の当たりにする事が増えているんじゃないかって意見もありますからね。

確かに、以前だったら分からない事とか当事者しか知り得ない事がインターネットのおかげで明るみになっているというか。

例えばバイトの学生がtwitterとかでいろいろとしでかしてしまうのは、今の時代に急に行われるようになった訳ではないと思うんです。

むしろ昔からその手の事はあったと思うんですけど、ただそれを目の当たりにする事が出来なかっただけというか。

今はまっとうに大人をしている人たちだって、その時代に合わせた事をしていたと思うんですけどね(笑)
【2015/06/16 10:01 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
携帯電話の妙なプラン
世の中には納得がいかない事も多いと思うんですけど、個人的には携帯電話の料金ですね(笑)

12日に家電量販店に足を運んだんですけど、ちらっとスマートフォンコーナーを見たんです。

そうしたらやたら高いんですよね。

しかも妙なプランというか、今の時代携帯電話で通話なんかほとんどしないのに、通話の料金プランに必ず入らなきゃいけないのかな?なんだかもう詐欺寸前のような気がしましたよね。

通話を頻繁に行う時代であればそれもいいと思うんですけど、LINEだSkypeだってアプリを駆使して無料で通話する事が出来る時代に通話プランを押し付けるっていうのは悪徳商法以外の何物でもないような気がするんですよね。

調べてみたら、携帯電話にクーリングオフが適用されないのも、結局業界側がクーリングオフを受け入れたら作業が出来ないとかそんな理由みたいですからね。

如何に消費者の事を考えていないのかっていうのが分かる話ですよね。

もう携帯電話キャリアの通信回線なんて使わない方が得をする時代だって週刊誌で読みましたけど、本当にそうなんですね。
【2015/05/27 10:37 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>